2016年04月11日

SAO アリス 1/8スケール フィギュア 06

久しぶりにアリスの更新です。
次のワンフェスに当選したので、
それに向けて作業再開。

まずは出力してあったパーツの組み付けから。
前回の冬に予定してあったのでスカサハ師匠と同じタイミングで
パーツの出力はしてたんですよね。
作業時間考えるとアリスは結構時間掛かりそうだったので、
次回かなってなりました。

alice_01_0411.jpg

alice_02_0411.jpg

組み付けは問題無いかな。なかなかのボリュームだ。
青と白のロングスカートは複製を考慮して2パーツに割っています。

さて次の磨き作業です。

posted by NAYUTA at 10:10 | Comment(0) | デジタル原型 SAO アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

Fate/Grand Order ランサー スカサハ 1/8スケールフィギュア 07

ワンフェス無事終わりました。
購入された方、卓へお越し頂いたみなさん、
ありがとうございました。

型の限界の50セット準備していたのですが、
15分ぐらいで完売となってしまいました。
師匠人気すごい。

塗装はワンフェス前日までしていましたが、
何とか間に合いました。ちょっと色が濃かったけど。
作業机のかなり明るいLED卓上ライト近くではちょうどいい。
色見るときはライトを消すと決めました。

sukasaha_01.jpg  sukasaha_02.jpg

sukasaha_03.jpg  sukasaha_04.jpg

sukasaha_05.jpg

今回はマスキングが大変で、
一週間ぐらいほとんどマスキングテープ貼り終わってしまった。
全身タイツだし、色が散らばっているし、
色ごとにパーツを分けるとか難しかったので。

sukasaha_06.jpg

ちょっと分かり辛いけど槍の凸モールドの色分けの
マスキングは10分もせずに諦めたので、
ラッカーの上からエナメル塗料をエアブラシで吹いて
筆で拭き取るという方法にしてみました。
技術も感性もいらない地味な作業、得意だ。

スカサハの作業もとりあえずこれで終わりとなります。
今回で3回目の塗装となりました(3キャラ目ではない)
慣れてはきましたが、やっぱり難しいものですね。

2016年01月24日

ワンフェス2016w 出展情報

ワンダーフェスティバル2016冬のお品書きです。
卓番は「5-10-11」CtrlZになります。

◆新作
Fate/Grand Order
ランサー (スカサハ) 1/8スケール
ホワイトレジンキット (未塗装、未組立)
10,000円
販売数40〜50個
複製 コスモリブレ様

申請時にはまだ実装されていなかったのでランサーで申請されています。
現在塗装のマスキング作業に苦戦中。。。

Lancer_0105_1.jpg

◆再販
碧の軌跡
リーシャ・マオ 1/8スケール
ホワイトレジンキット (未塗装、未組立)
12,000円
販売数5〜10個
複製 RCベルグ様

rixia_01.jpg

posted by NAYUTA at 17:02 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする